ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファンキー気まぐれ釣行記

いつのまにか、釣りバッカ・アングラー。

小菅川釣行(7/20)

   

皆様、ご無沙汰しております。
ようやく・・・ようやく「釣りに行きたい」と思えました。
ここ数か月、例によっていろいろ、多々ありまして四苦八苦していたわけです。
なんとか最後っ屁をかまし離脱。

例によって小菅川へ
クルマを運転するのも久しぶりで、道中あちこち渋滞がありだが苦ならないwww
あえて迂回しながら山をめざす。到着は13時www

■ 当日の状況
 時間:13:00~17:00
 天気:はれ
 気温:33℃→34℃
 水温:20℃
 水量:やや減衰
 水質:やや濁りあり

ヤマメ道から第4堰堤をGoalと考えていたのですが、なぜか役場下から入渓。
久々の渓流で不安があったかなー
気温は33℃!水温20℃!山間部でもこの気温!
とっとと源流域へ行くしかないwww

昼食をとりながら、身支度を整える。しかし暑い。早く川に入りたい。
役場下から入渓。その矢先に餌師が数人前方かに見える。orzアツイノニー
大きく迂回して養魚場前から入渓。

100メートルも行かないうちに、もう暑さは感じない。渓流サイコーです!
水温は20℃なので、期待感はないけど・・・


ロングキャストを繰り返す。弾道が若干、右寄りなので矯正しながらキャスト精度を上げていく。
数投目、着水からフォール中に「ククンッ」と明確なアタリ!

上がってきたのは子ヤマメ!小さいながら見事なパーマーク。ヽ(゚▽゚)ノ ヤタッ
小菅川釣行(7/20)

ヒット ポイント
小菅川釣行(7/20)
落ち込みの向こう側でヒット!


このポイントを通過後、ダウンで再度、同じポイントへキャスト!(゜ω゜)コレ、ジューヨー
小菅川釣行(7/20)
釣り上がるとはいえ、ダウンからもポイントにルアーを通しておくことをおススメ


狙い通り、一投目でイワナをキャッチ ヽ(゚▽゚)ノ ヤタッ
小菅川釣行(7/20)

その後、反応消失。山に入っていくと、大水が出たようで、渓が大きく削られているのに気づく。
楽しくなってきたのですが、時間は既に16時すぎ。(^_^;)ジカンカケスギタ
山の夜は早いので退渓しないと。
今日は第一堰堤までだな…とはいうもののポイントは押さえたい!

次のポイントへ遠巻きにキャスト
小菅川釣行(7/20)
数回のトゥイッチしたところでヒット!
渓魚を視認できてなかったので一瞬焦るw
引きが重い!良型!


上がってきたのは、良型のイワナヽ(゚▽゚)ノ ヤタッ
小菅川釣行(7/20)
尺はないけど、このサイズはウレシイ


第一堰堤が見えてきた。ここで退渓。
小菅川釣行(7/20)

第一堰堤で天然シャワーを浴びてから退渓。

ハシゴに真新しい足跡が…(^^;)チカクニイタノネ


まだ時間がはやかったので足場の良いCR最下流に降りてみる。
土曜というのに釣人少ない。

漁協のブログに出ていた塩水消毒
小菅川釣行(7/20)

今年はセミが良く鳴いている!ということで竿を出してみる。
そう「アレ」の出番です。

数投するも、反応はない(^^;) タハハ アイカワラズデスナ

釣りあがっているとリールに違和感。更にリトリーブが突然、重くなる現象・・・
これは知っているトラブル「アレ」か・・・
リール交換するモチベはなく、ここで納竿ー
また修理してみるかー


早めの納竿がよかったみたいで、帰途についてダムをすぎたありでモウレツな土砂降り
ワイパーが追い付かないほどの大雨!
あのままCRにいたら、クルマ水没したかもね。( ̄ω ̄) アブネー





このブログの人気記事
小菅川釣行(3/27)
小菅川釣行(3/27)

コロナ感染?~PCR検査 陰性
コロナ感染?~PCR検査 陰性

冬タイヤに交換
冬タイヤに交換

春のタイヤ交換
春のタイヤ交換

脱出
脱出

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ハゼ釣り(10/13)
ハゼ釣り(9/23)
ハゼ釣り(9/8)
ハゼ釣り!
小菅川釣行(5/5)
小菅川釣行 (4/28)
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ハゼ釣り(10/13) (2024-10-14 17:04)
 ハゼ釣り(9/23) (2024-09-29 15:58)
 ハゼ釣り(9/8) (2024-09-11 20:22)
 ハゼ釣り! (2024-08-01 21:08)
 小菅川釣行(5/5) (2024-05-11 01:31)
 小菅川釣行 (4/28) (2024-04-29 11:37)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小菅川釣行(7/20)
    コメント(0)